トップへ戻る

離脱症状がひどい場合の対処法
(オーソモレキュラーナイアシン大量療法的)

12/17   まだ途中です

正直自分では力不足です。

マッサージや温泉や針灸などが、
ハマれば劇的に効きます。

ベンゾでドツボに入った人は、
原発の近くに住んでいて体調を悪くしていながら
地震や原発爆発や洪水に巻き込まれて
半殺しにあったようなもんです



基本的には、ナイアシン大量療法自体が、「ナイアシン大量療法の離脱症状対処法」
ではあります。

以下、理由を説明します。

★まず糖質制限は極めて有効です。
   しかしすぐに実行できるものではありません。
 ベンゾ離脱症状が悲惨になっている状態では
 オーソモレキュラー採用精神科医と相談すべきなのです。

 ☆てんかんの発作を鎮めることが出来ます。 てんかん食
  ケトン食といって、スーパー糖質制限以上の糖質制限です。

  脳のスパークが収まるのです。ベンゾやSSRIのシャンビリみたいのも効果を期待できます。

 ☆精神が  とてつもなく安定します。スーパー糖質制限
  血糖値の安定
  空腹感がなくなり、常に満たされてる感じがする (ケトンモード)





ナイアシン大量療法  離脱症状対処法
 
@アドレノクロム仮説 
  Abram Hofferが提起していた, 統合失調症のアドレノクロム仮説に注目し,
   アドレナリンの酸化による幻覚物質アドレノクロムの生成が,
   統合失調症の発症の重要な要因であろうという, その理論を紹介した.
   ノルアドレナリンがアドレナリンに変わり, アドレナリンが酸化してアドレノクロムになる.
   この2つのステップで, ナイアシンは抑止作用があるという.

   また低血糖はノルアドレナリンやアドレナリンの分泌を促進する

   興奮や緊張状態を伝えようとする時には、
  「今アドレナリンがでてる!」なんて言いますよね。

  低血糖防止は、糖質制限です。
  アドレナリン抑止、アドレノクロム抑止 がナイアシンです

  ナイアシンは、天然の精神安定剤 なのです
  糖質制限は精神安定食事法 なのです。

  補足、ナイアシンは脳の中で複雑に働きます。
      アドレナリンだけではありません。
 ここ重要!


   

A心をつくるタンパク質 〜神経伝達物質〜

私たちはみな心を持っています。

私たちが嬉しい、悲しい、と感じられるのも、タンパク質のおかげです。
タンパク質が材料となって心の素(神経伝達物質)がつくられていきます。

私たちの心はセロトニンやGABAといった神経伝達物質のやりとりが
頭の中でバランスよく行われることで、毎日さわやかに過ごせています。

この神経伝達物質をつくるタンパク質を十分に摂ってこそ
私たちの心は穏やかでいられるのです

その作用の上流にナイアシンが関与しています。

    


 

B=オーソモレキュラー離脱症状対処法

細胞膜を構成する栄養素を補完しながら
身体を構成するそれぞれの栄養素(タンパク質・ビタミン・ミネラル・良質な油)を同時に摂取をする事により、
60兆個の細胞を元気にし、それぞれの本来の働きが出来るような細胞づくり体質改善をし、症状の緩和を行います。

脳神経細胞自体を、元気にするアプローチでもあります。

精神薬薬害の方や、病気の方は、
脳神経細胞自体がやせ細っているので、
栄養補填により、ふっくらつややかな脳神経細胞に戻そう
というのが、オーソモレキュラーです。









ナイアシン大量療法
向精神薬 断薬の離脱症状・遅発性ジスキネジアを完全克服
http://bzd-phytotoxicity.org/



★完全無欠コーヒー
 
  食欲を抑え、満ち足りた状態が続くのが、完全無欠コーヒーです。

 ぜひ利用してください。

 なんのことはない、糖質制限のケトン作用 と同じです。バターは腹持ちが良いのです。

「完全無欠コーヒー」を2週間飲み続けた記者は「食欲」から解放されたのか?
 https://courrier.jp/news/archives/53738/

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
https://www.amazon.co.jp/dp/B015S5545W/



 






肉や魚、卵に、プロテイン毎食20グラム程度でokでしょうかね?

OKなのですが、いきなりスーパー糖質制限は難しいですし
スタンダード糖質制限ぐらいでいいのかもしれません。

肉や魚、卵の調理ですが、塩コショウだけの調理法「糖質ゼロ」なので、
出来るだけ塩コショウだけの調理法にしたほうが計算が楽になります。

肉はアメリカ産などの安いものでも特に問題ありません
気にしていたら、キリがありません。




便秘
メジャートランキライザーの副作用
メジャートランキライザーは辞めたほうがいいです
牛乳や小麦(パン)などのリーキーガット症候群(腸の問題)
腸内細菌の問題
食物繊維の問題

あと、やはり糖質制限も関わってきます。胃に腸にやさしいのです
実はコメや小麦は胃の中で5時間以上も残っています。消化が悪いのです。
肉は胃の中に入ったら、30分で消化されてしまいます。



不眠  これは、非ベンゾ系の睡眠薬やベンゾ系の睡眠薬すら使って
ある程度睡眠確保 すべきです。
あと、寝具の質や遮光カーテンなどでも考えて、眠れるようにすべきです



減らしたり増量したり、
抗鬱剤入れたり向精神薬入れられたりの繰り返しだ

これ、普通の精神科医ではよくあると思います。
自分はベンゾ減薬時、精神科医に引っかかりました。
流れ的に精神科医に任せるのですが、やつらは1/4〜1/3の速さで減らそうとしました
「今日からは昼の分を飲まないようにしましょう」こんな感じです。
ひどい離脱症状が出ました。その後けんか別れしました。

自分で勉強して精神科医を利用するぐらいでないとだめです
彼らは決してアシュトン笠陽一郎ではありません。
只のヤブです。


アシュトン博士笠陽一郎医師は、薬漬け精神医学会と戦い
変革してくれました。 その功績はとても大きいです。

それだけではなく、同時進行的に
ホッファー博士とポーリング博士(オーソモレキュラー)
1960年代から薬漬け精神医学会と戦い変革しています。
https://5chorthomolecular.web.fc2.com/1960.html

オーソモレキュラー)は、どちらかというと、
内海聡氏やCCHRと根っこは同じ
ホッファー博士とポーリング博士」のナイアシン大量療法

を基本にしています。

ですから、「アシュトンマニュアル・・・ああ、このクソマニュアル」
に近くなります。

アシュトンマニュアルは栄養療法が無いのです。
栄養療法否定というより、
「少しづつ減らす」「ベンゾの作用を学び、患者自身の考えで減薬断薬する」
事に特化しています。
それはそれでとても素晴らしいです。

ところが、「分子整合栄養医学」だと、
ベンゾジアゼピン減薬断薬が簡単になります。
離脱症状がひどい場合は、大変です)



しかし日本だけはダメダメです。







656 優しい名無しさん sage 2018/12/11(火) 09:06:53.58 ID:+1eHQh/A [1回目]
>>655
さん、ありがとうございます。
取り敢えず、今月分の鉄分サプリ代は購入できるかわかりませんが(ナイアシン送料のこともあってまとめ買いでフラッシュでて失敗)プロテインはアミノ酸スコア100のソイプロテインです。
ちなみに便秘が酷く胃腸科で漢方ガスコン、マグミット、ベンコール、ラキソベロン、それでもだめな場合は浣腸もらってます。ほぼMAX超え。
胃腸動いてないし、体も頭も動かないです。
その他の離脱症状も酷く涙目。
眠れないし、眠りたくてbz飲むのではなく発狂を抑えるため、体が動かない、なのに焦燥とまらず、頭痛と体に電流はしる。
入院勧められるが監獄行きは嫌。

肉や魚、卵に、プロテイン毎食20グラム程度でokでしょうかね?
肉や魚等々も高いので、無理なときはプロテインのみでもまたはおk?でしょうか?
プロテイン使ってまだ1週間程度なので希望すてず行きたい。

>>660さん、ありがとうございます。
鍼灸あたれば上手く行くといいますよね。保険効くとこがあれば探してみよう。
腕もあるのかな。不眠意外は離脱症状じゃないというのは信じないし、聞こえない。
減らしたり増量したり、抗鬱剤入れたり向精神薬入れられたりの繰り返しだ。ベンゾジアゼピン入れられる以前からなかった凄い苦しみがくる。
不眠位ならこんなに苦しんでる人いない。このスレみてればわかるし、実際の任意入院から他の人もベンゾジアゼピンからの悪化で生き地獄から出れるのかも不明。


inserted by FC2 system